Noritake Suzuki

バナーを作成



























































Img20080620182826
お召し上がりになりました?
お昼ご飯におにぎり屋さんにいきました。

時間も遅かったので、ショーウインドーにあるのは「高菜」と「ゆかり」のみ。
その2つに追加で「しゃけ」と「うめ」をにぎってもらうことにしました。

とりあえず「高菜」と「ゆかり」が入った袋を受け取り、会計を済ませました。

かなりの空腹具合だったわたしは、待っている間に袋のなかの「高菜」をペロリ平らげてしまいました。

追加の「しゃけ」と「うめ」が出来上がって、
同じ袋にいれているおばちゃんの挙動が、どうもおかしい。
何度も袋の中身をガサゴソ確認しています。
かなりの時間を捜索に費やした後、
意を決したようにわたしに向かって一言

「お召し上がりになりました?」

8時だよ!全員集合の志村けんになったような気分です。
もちろん志村けんのように誤魔化さずに「はい」と言いましたが。





Img20080621003444
ずん、ずん、ずんずんずん!
さあ、何体まで増やせるか!?
てんむすはボスキャラだな。



Img20080624002738
目指せ、102 (おに)ぎり!
現在24匹です。

名前が小さくて読みづらいかと思いますので
今回の15匹の名前をご紹介します。

黒ごまむすび ゴマ塩むすび 白ゴマむすび 玄米むすび 五穀米むすび

じゃこむすび おかか ゆかり ワカメ じょうがむすび

うめ からし味噌むすび 八丁味噌むすび フキ味噌むすび ツナマヨネーズ


やっと1/4か......。ふう。
Img20080629212453
30匹になりました。
今回は、色ご飯系を厚めに増やしてみました。
生息域は中南米という感じのおにぎりさんたちが集まってますね。



Img20080630233814
33匹。ペースが落ちてきました。
週末にテニスをしました。
レッスンで居合わせた人が、持っているラケットからして
どうもロジャー・フェデラー (Click!) の大ファンらしいのですが
頭に巻いている白い布切れが、どう見てもバカボンのパパ (Click!) でした。