どんぐりころころ

今日は埼玉の「おもちゃのこまーむ」 (Click!) さんにお邪魔してきました。
木のおもちゃをつくっている工房の取材です。
取材を終えたところで
遠いところ(千葉の自宅への帰りは電車で2時間かかりました)ご苦労様ですということで
小松さんからお土産をいただきました。
それが写真の木のおもちゃ「どんぐりころころ」です。
ガラス玉が中に入っていて、傾斜を転がすとえらくキュートによちよち歩きます。
家について改めて見て、重さ加減といい手触りといい香ばしい木の香りといい
なんともウットリだったので、一枚パシャリとやってみました。
やっぱりいいなあ、木は。
本当にありがとうございました。