● カウントダウン3

のこり3匹!
99匹目です。
子どもの頃に、なめたけをあったかご飯にかけて食べるのが好きでした。
食べきったなめたけの瓶にご飯を入れて
汁をからめとるほどの好物でした。
食べ過ぎでよく怒られたものですが
美味しいものもでも食べ過ぎることなく
自分の中でセーブできるようになったのは
いつからなんだろう。
どうしてそうなったんだろう。
自分でお金を出して買うようになったからか。
たくさん食べたら飽きるように味覚が変わったのか。
単純にケチ臭くなったからか。
ここで食べておかなけりゃ次いつ食べられるかわからないなんてことが
なくなったからか。
これひとつで満腹にすると他のおいしいものが入らなくなるという計算からか。
どれも決め手に欠くような感じがするけど
どれもありそうな気もする。