● 今夜もだいのじ 16

いつも「だいくんは口がきれいねー」とか
「育ちがいいねー」とか言って褒めていたのに。
見事に裏切られた形ですが
わたしもどこまでアジを食べたか
しっかりと記憶していたわけではないので
実のところ真相は闇の中です。
まあ、でも食べたんだろうな。
話は変わって
今日は娘の3種混合予防接種の2回目。
見事な泣きっぷりでした。
カメラを持っていって撮影してきたんですが
お医者さんが
「こっちのほうから撮った方がいいんじゃない」と
ベストアングルを提供してくれました。
見たところ70歳くらいのおじいちゃん小児科医さん。
素敵でした。
そして注射のときのセリフが面白かった。
「はい、泣くよー、泣くよー」
普通は「大丈夫よー」とか「ちょっと痛いよー」だと思うんですが。