● 今夜もだいのじ 18

昔、中川家のネタで同じようなのがありましたが
まさにそんな感じでした。
もう一回プシューっ開きかけて駆け寄るけど
また寸前で閉まる。
今日はあまりに天気がよかったので
事務所のあるビルの屋上に侵入してひとり弁当を食べました。
港区の大門なんですが、
あの辺は細いビルが密集していて
屋上に上がるとまったく地表が見えない。
ずーっと向こうまでビルの頭が続いているわけです。
下から人の声やクルマの音は聞こえるけど
目に見える風景はぴくりとも動かない。
雲の上にいるような不思議な感覚でした。
みんなビルの高さを統一して
屋上を渡り歩けるようにしたらいいのにと
本気で思いました。
交通事故も減るでしょうし。
まあでもその分、転落事故が増えるのかな。