● トークイベント&サイン会の写真

「みんなに言っとくけどね、ヒゲを生やした運転士はありえないよ。」

「もうひとつ言っとくけどね、帽子あとで髪がはねた花屋もありえないよ。」

8日の「トークイベント&サイン会」の模様です。
「しごとば」から新幹線運転士
「続・しごとば」から花屋の絵を拡大プリントして
ちょっとしたお話をしながら、
1日新幹線運転士体験と1日花屋体験を子どもたちにしてもらいました。
もう少し詳しいことはブロンズ新社さんのブログで。http://d.hatena.ne.jp/staffroom/20100514/1273815379
勢いに任せてべらべらとしゃべりましたが
いやあ、緊張しました。
初体験ですからね、もちろん。
今回は簡単な1日お仕事体験でしたが
「しごとば」の世界はいろいろな切り取り方ができるので
今回のイベントの出来を振り返って
また次回以降のおもしろいことに繋げていければと思います。