あ、あれ、あれれれれれれ…

引っ越します。
ページアドレスとかじゃなくて、実際の住居です。
いろいろ物いりです。
先日は新居の浴室に設置するべく、鏡を探しにいきました。
張りつけなんかは自分でやるので
そのままの鏡だけが欲しいと伝えると
ユザワヤの店員さんが案内してくれたのは工作用のガラスコーナー。
カット売りしている色とりどりのガラスの中に
確かに鏡があります。
「お客さん、これはカットしてそのままの鏡なので
こうやって(手のひらをエッジにあてて)押すのは大丈夫ですが
そのままギュッと(その手をスライドさせて)いくと
手が切れますので、注意していただかないと。」
店員さんのその「ギュッとスライドさせる」仕草が
見ただけでバッサリ切れることが想像される迫真の演技。
ゾゾッとくるくる。
思い出すだけでもつらいです。
熱のこもった接客はうれしいですが
この分野はちょっと遠慮したい。
そう思うのは客のわがままか。